人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新エギのテストで

日曜日、強風だったので、久しぶりに若松のナス釣具に行ってみた。
ちょっと前に、3.5号のエギをロストしていたので、代わりのエギを
買うつもりだった。
まっちゃん師匠もいて、最近、このエギが良いよなんて話してたら
店長が入荷したばかりのエギがあると、箱から出してくれた。
YO-ZURIのフラッシュダンサーなるもの。
新エギのテストで_e0071073_20134323.jpg

今までのエギは曲線体だったけど、このエギは多面体のボディーで
瞬間的に大きくフラッシングするんだって。
簡単に大きくダートしたり、根掛かりを外し易いトリックフックを採用
したり工夫されてるんだって。
大きさも3.5号と4号の間の3.75号。
早く、テストしたくてウズウズ(^o^)/
新エギのテストで_e0071073_20145744.jpgと言うことで、昨日、風が止んだので、仕事帰りに、桐の埋立地に
行った。
オレンジ色の夕日が、山の向こうに落ちたころ、ラインが不自然な
動きを・・・。
すかさず大きくシャクったら、見事HIT!
結構な引きで、タモを入れて、無事キャッチ!
700~800g程度のものだった。
フラッシュダンサー愛用させてもらいます(*^_^*)
by goto-gon | 2006-04-04 20:15 | フィッシング
<< フラッシュダンサー絶好調! 二人の釣師とエギングへ >>