明日からしばらく雨(;_;)

天気予報では、明日からしばらく雨の日が続きそう・・・。
今日行かないと、しばらくエギングに行けそうにない。
仕事帰りに、まずは真手ノ浦に寄ってみた。
先客がいて、防波堤の先の方へは、行けなかった。
ちょっとだけシャクって、すぐに移動。
次に、笛吹に行ってみた。この場所でのエギングは初めて。
風もそう当たらず、静かすぎたほど。
数回シャクってみたけど、まったくアタリなし。
ダメかなぁ~・・・・・
めげずにシャクリ続けていたら、ガイドにラインがからまったため、エギを水中に
残したまま、からみをはずした。
e0071073_22512899.jpgはずれたので、エギを回収しようと、ラインを巻き取っていたら、水中のエギの
周りに5~6匹の水イカが!
大きくはないけど、結構な数がいるのを確認(●^o^●)
近めに、エギを投げ、小刻みにシャクったら、HIT!
無事釣り上げ、再度、近目を攻める。
またまた、HIT!
釣り上げようとする水面近くまで、別のイカがついてきた。
こりゃ、何匹釣れるのやら・・・(*^_^*)
・・・甘かった。
その後は、まったくアタリなし。
薄暗くなり、雨も落ちてきたので、終了。
根がかりもなく、釣り易かった。エギングポイントに追加です!(^^)!
[PR]
by goto-gon | 2006-05-09 22:51 | フィッシング
<< エギングポイントマップ作成中 量りを買ってもた! >>