小物記録?!

職場からの帰り道、真手ノ浦でエギングしてきました。
波も風も無く、穏やか過ぎるほどでした。
職場のT君も帰宅途中に立ち寄った。
T君が帰るまではさっぱりといった感じだった。
帰った後、しばらくしてから、ラインに不自然な張りが・・・。
「シメシメ、きたな(-_-)」
大きくシャクリを入れてHIT!
400g程度の水イカだった。
その後は、4~500g程度の水イカの群れが目の前を泳いではいるものの
まったく釣れない。
e0071073_22175395.jpgそんな中、中間層をシャクっていたら、少しだけ抵抗を感じた。
藻がかかったかな?と思い、ラインを巻き取ると、なんとヤリイカかな?
チビ助がかかっていた。
自身より大きなエギに挑んできたのか?
何とも頼もしい奴!
最小記録なので、写真を撮ってから、リリースしました(^^)
[PR]
by goto-gon | 2006-05-15 22:18 | フィッシング
<< 中総体 プレッシャー >>