人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利ツール 『キャプラ』

パソコンの操作説明などでパソコン画面に表示されている状態をイメージ画像として保存することが多々あります。

画面をキャプチャするツールは、ざ~まにあって、できるだけ単純操作で保存できるツールを普段は使いよっとけど、あくまでも画面に表示されている部分をキャプチャする機能のものしか知らんやった。

紹介する『キャプラ』は、例えばWEBページなどスクロールせんば、全体が表示できんごちゃっページもキャプチャすっときに自動でスクロールして全体を1つの画像として保存できる代物。
便利ツール 『キャプラ』_e0071073_20423865.gif
今後、仕事でも私用でも、使っていこうと思ってます。

参考サイト → Chappy'sPapa Site
by goto-gon | 2005-06-13 21:09 | コンピュータ
<< 久しぶりに セカンドカー >>