人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎に行ってきました

8日~10日の2泊3日で、宮崎に行ってきました。
今回の目的は、宮崎市にあるIDC(インターネットデータセンター)の視察。
宮崎に行ってきました_e0071073_2392589.jpgお世話になったのは、Mnet様。地域密着型のIDCです。
今後、経費削減も考慮した情報化の展開に非常に意義のある視察でした。
Mnetの皆様、ありがとうございました。

宮崎といえば、台風14号による被害が深刻です。
8日朝、五島を出発し、JRで博多、それからレンタカーで宮崎入りしたんだけど、宮崎市内のホテルに着いたのは、午後9時頃。
高速道路の都城~田野間が災害通行止めで、その区間を一般道で行ったんだけど大渋滞。移動だけで12時間もかかりました。
昨日、視察を終え、帰るときには、通行止めは解除されていましたが、宮崎入りする時は、暗くてわからなかったけど、結構な高さ・幅の土砂崩れがあっていました。
宮崎市内の浄水場の1つが、水につかり、給水制限が実施されるなど、しばらくはまともな生活が出来ないとのことでした。1日も早い復旧をお祈りします。
by goto-gon | 2005-09-10 11:47 | 日常
<< 久しぶりにイカ引き 台風14号のつめ痕 >>