<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご冥福を・・・

きみえんちのお父さんが今朝、亡くなりました。
きよこやえっちゃんたちと通夜に行ってきました。
きみえは今夜の太古で来るそうで、あすの早朝、帰宅するそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
by goto-gon | 2005-07-28 23:30 | 日常

スパイウェア駆除

職場の人の自宅PCがスパイウェアに感染したらしく、駆除の依頼が・・・。 昨晩と今晩、駆除に試みた。
Ad-AwareとSpybotの2種類のツールを使って、一通り駆除。
クリーンになったように見えたんだけど、PCを起動すると、勝手にダイヤルアップ接続してしまう。

厄介な奴がまだ潜伏している。上記2つのツールでは、もう限界。ちょっと危険だけど、HijackThisを使用。
このツールでスキャンしてヒットするログには、PCを使用する上で、必要なものも含まれる。必要なものを誤って削除してしまうと、最悪PCが起動しなくなることも。
緊張しながら、一つひとつ、内容を確認。怪しいものを削除。

PC再起動。ダイヤルアップ接続もしてこない。インターネット接続もスムーズ。
再度、2つのツールで、スキャン。セーフモードでも念のためにスキャン。
異常なし。駆除成功。

よかった!よかった!!
by goto-gon | 2005-07-28 23:27 | コンピュータ

イカ3杯GET!!!

昼過ぎから、イカ引きに。 日差しが強い中、我ながら「よくやるもんだ」
旧ターミナルの岸壁から、海を覗いたら、数匹のイカの姿が・・・。 早速シャクリ、スタート!!
岸近くまで、シャクって来たときに、イカ形の近くに、でっかいイカの姿が。かかっても、釣り上げきれない。タモを準備。
再度、チャレンジ。岸近くまで、シャクって来たとき、ものすごい勢いで、ラインが持っていかれ
リールも逆回転。
ドラグをしめ、ばらさないように慎重に、イカを寄せる。
冬以来のキロ級でした。

その後は、まったくダメで、場所をいつものターミナル付近の埋立地に移る。ここでも数匹の姿を確認。結構形も良い。
ここでも岸近くでヒット小さかったけど、ここで2杯GET。
今日は、3杯GETで(^^)v
by goto-gon | 2005-07-24 20:52 | フィッシング

夏休み球技大会

今日午前中、夏休み恒例の子ども会育成球技大会がありました。
2試合して、どっちも負けてしまったけど、去年、逃げ回るだけだった娘が、だいぶ力強いボールを投げれるようになっていた。 少しだけど、成長を感じました。
by goto-gon | 2005-07-24 20:22 | 日常

イカの逆襲

数投目にすぐアタリがきて、岸壁の階段に釣り上げたまでは良かったけど、けっこう墨は吐いていたので、安心して近づいたら、最後のひと吹き!!とばかりに、墨が飛んできて、シャツもズボンにも、ついてしまいました。
イカ墨って、おちないんだよねぇ(T_T)
by goto-gon | 2005-07-20 21:40 | フィッシング

新しいイカ形でやっとこさ

日曜日の夕方、一番お気に入りのイカ形をロストしてしまって、月曜日に、同じタイプのものを買いに行ったけど、店内くまなく探したけど無くて、似たようなオレンジ系、茶系、ピンク系の3本を買った。早速、使ったけど、まったくアタリ無し。
今日も晩飯食べてから、いざ出陣!!
オレンジ系でシャクっていると、アタリが。でも、つかまない。
e0071073_21595273.jpgまたまた、アタリがあるものの、やっぱりつかまない。
イカ形を茶系に交換。まったくダメ。
ピンク系に交換。アタリが!! ググ~っとイカが引く。無事に釣り上げました。
ロストしたイカ形もピンク系やった。ピンク系がよかとかなぁ。
by goto-gon | 2005-07-19 22:33 | フィッシング

アジ大漁(●^o^●)

午前中はイカ引きに行ったんだけど、さっぱり。
イカ引き仲間のおじちゃんから「夜、アジの釣れよっよ」との情報をもらったので夜、アジ釣りに出かけました。e0071073_21533374.jpg
漁港の水銀灯が点灯する頃から20cm弱のアジが連れ出した。
途中、サビキがもつれたり、海面が藻だらけになったりと、ハプニングがあったものの、20匹ほど連れました。
帰宅した時は、子ども達は、すでに寝てたので、刺身に切ったものの、明日味わおう!!
by goto-gon | 2005-07-16 23:58 | フィッシング

水イカ2匹目

今日は仕事が早目に終われたので、晩飯食ってから、イカ引きに。
e0071073_214940100.jpg7時過ぎに行って、8時半ぐらいまで、しゃくっていたんだけど、中盤に1匹GET!!
もちろん、帰宅してから、刺身で。
うまかった~!!
by goto-gon | 2005-07-13 22:06 | フィッシング

久しぶりに水イカGET(^^)v

今日は、雨がやんでいる時間に午前中と夕方、イカ引きに行きました。
夕方は、サイズはみじょかったけど、水イカ1杯GETしました。
早速、刺身にして、食べました。新鮮ゆえに味はGood!!
刺身好きの娘も、久しぶりのイカの刺身を「うまかねぇ」とニコニコしながら食べていました。
by goto-gon | 2005-07-10 20:16 | フィッシング

仕事で日島へ

今日は午後から、イントラネットの光ファイバーの調査で町内を回りました。
日島では、車から降りると、数頭の鹿が近寄ってきました。
一緒に調査に回った業者の人(写真左モザイク付)が、しゃがみこんだらエサをもらえると勘違いしたのか、さらに近寄ってきました。
俺は、鹿よりも海ばかり眺めてました。「良か釣りポイントんなかかなぁ」って
by goto-gon | 2005-07-08 20:52 | 日常