<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜 エギング

1時間ほど、エギングに行ってきました。
e0071073_22465325.jpg数投目に300gほどのイカがヒット。無事釣り上げ、こりゃ調子良いなぁと
思ったけど、それからがさっぱり(T_T)
ひたすら、シャクる。
岸近くを探っていたら、手のひらサイズがヒット。
それを釣り上げ、帰ってきました。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-29 22:46 | フィッシング

結婚式

午後、職員(もっちゃん)の結婚披露宴に行ってきました。
耳鳴り&偏頭痛で最悪のコンディションだったけど、もっちゃんの
e0071073_2235375.jpgお母さんへの言葉に「感動!!」
新婚さんで2人の生活も大切だけど、お母さんも寂しいだろうから
親孝行も忘れんでね。
あらためて、「ご結婚おめでとう」
「恥ずかしいからブログに載せるのはヤメテ」って言われたけど
載せちゃいました(^^ゞ
写真は顔がわからないように加工しといたから、許して!
[PR]
by goto-gon | 2005-10-29 22:37 | 日常

久しぶりに夜 イカ引き

今日、久しぶりに夜、イカ引きに行ってきました。
アジを泳がせて、イカ引きしている人たちが数人いました。
e0071073_22112661.jpgまだ小さめのイカがあがっていると聞いたので、3号のイカ形でチャレンジ。
どうにか1匹釣りました。
3~400gといったところでしょうか。
1時間ほどシャクって、帰宅。
刺身にしました。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-21 22:12 | フィッシング

生き物い~ぱい

今日仕事で、ある幼稚園に行きました。
e0071073_2145347.jpg玄関近くに金網で囲まれた鳥小屋にはカモが数羽、玄関ロビーには
水槽がい~ぱい!!
メダカに小魚、カブトムシなど、たくさんの生き物たちがいました。e0071073_2146631.jpg
水槽には、エサの番号を書いた紙がはられ、子どもたちが飼育を
している。
小さい頃から、生き物を大切に育てる心を、幼稚園生活の中で
自然に学んでいるんだなぁ。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-17 21:45 | 日常

Main-PC 復活

ハードディスク交換して、復活しました。
交換前のディスクからデータを復旧しようと思っていたけど、ディスク自体が
壊れているようで、外付けHDDとして認識してくれませんでした(T_T)
とりあえず6月末にとっていたバックアップデータから復元。
その後に保存した娘の写真データは、8月のテニスの試合分はノートPCに
保存していたため無事。
9月の体育祭分は、すでに消去済のデジカメのカードから、復元ツールを
使って復旧。
後は、入っていたアプリを思い出しながら、インストール中。
今後は、こまめにバックアップしていこうと思う。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-15 23:39 | コンピュータ

テニス新人戦

長女のテニス新人戦の応援に行ってきました。
e0071073_22475939.jpg結果は、負け。(あっという間の)
相手は2年生ペアで、その学校で2番目に強いペアだったそうで、
1年生で、テニスを始めて半年ほどの、娘たちには、力の差が
あり過ぎたかな。
8月の初試合からすると、ちょっとは上達している娘たちだったけど
まだまだ。
もっともっと練習して、2年生を追い越すぐらいになって欲しいな~。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-15 22:47 | 日常

今時珍しく

今日、車を走らせていると、国道沿いの海辺で、小学生ぐらいの男の子
e0071073_2236015.jpg数人が手作りいかだに乗って遊んでいました。
最近の子どもにしては珍しいと夫婦で感動!!
家の中で、ゲームばっかり。外でもゲームやってる。
そんな子どもが多い中、こんな子どもたちもいるんだ~!!
[PR]
by goto-gon | 2005-10-15 22:37 | 日常

コウイカ

今日も昼から桐にエギングに行きました。
かなり強い風が吹いていて、大変な状況での釣りとなりました。
2~3投目でアタリが!!
最初若干の抵抗があったけど、あとは抵抗無し???
もしかして・・・・・。
e0071073_22473311.jpg予感的中。コウイカでした。
コウイカを持って帰る人もいるけど、我が家は食べないのでリリース。
たくさんの墨を吐いて、去っていきました。
アタリの無いまま、シャクリ続けていると、アタリが!!
またまた、抵抗無し?!
コウイカでした(-_-;)
その後は、まったくアタリ無し。
場所を、ターミナル付近に移動し、湾内に溜まっている小さ目のイカと
しばらく遊んで帰宅しました。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-10 22:47 | フィッシング

昼の部

相変わらずの風だったので、桐の埋立地の反対側で、チャレンジ。
e0071073_16402563.jpg1投目で、すぐにアタリが!!
4~500g程度のものをすぐに釣り上げた(^^)v
釣り上げるとき、すぐ側をもう1匹泳いできた。
2投目、またまたアタリが!!
これも4~500g程度のもの。
e0071073_1640378.jpgその後は、まったくアタリ無し。
1時間もしないうちに帰宅。
早速刺身に切りました。
今日の夕食だ~(●^o^●)
[PR]
by goto-gon | 2005-10-09 16:40 | フィッシング

朝の部

休みだというのに7時過ぎに目が覚めてしまって、妻を起こさないよう
電気もつけず、着替えて、エギングへ。
e0071073_16312053.jpgいつもの桐の埋立地でシャクってみました。
行ったときはさほど風はなかったんだけど、徐々に風が強くなり、
向かい風の中のエギングとなりました。
エギを投げても、風で押し戻され、散々でした。
釣れたのは、ざぁ~まに、小さいのを1匹。 リリースしました。
[PR]
by goto-gon | 2005-10-09 16:30 | フィッシング