<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近さっぱり(-_-;)

最近、水イカを釣ることができません(T_T)
小さいイカは釣ったんだけど、刺身に切っても小皿サイズ。
昨日、桐で久しぶりに手ごたえを感じたんだけど、あがってきたのは
コウイカ(-_-;)
e0071073_20571174.jpg結構な大きさだったんだけどなぁ~。
今日は、朝・夕方・夜といったんだけど、さっぱり。
でっかいの釣て~ぇ。
by goto-gon | 2005-11-27 20:57 | フィッシング

朝、早く目が覚めたので

朝、早く目が覚めたので、桐にエギングに行きました。
1時間ほどはまったくアタリなし(ーー;)
e0071073_19403529.jpgやっとアタリがきたかと思えば小さいのが上がってきた。
写真撮って、リリース。
それからは、まったくアタリなし。

まっちゃん師匠が、出勤途中に参戦。
しばらくシャクって、それから若松へ。
若松の港で、エギング。
海底のロープか何かにエギを引っ掛けてしまいロスト(T_T)
ここでも成果なしで、またまた持ち帰ることができませんでした。
by goto-gon | 2005-11-05 19:41 | フィッシング

今日のは ちょっと手ごたえあり

夕食を食べてから、ちょっとエギングに行ってきました。
2杯釣ったんだけど、そのうち1匹は3~400g程度あった。
e0071073_2172013.jpgちょっとは抵抗してくれたので、手ごたえを感じることができました。
もう1匹は、そうでもなかった。
2杯釣り上げた時点で、実家に電話。
親父と妹が小奈良尾の岸壁までもらいにきた。
その後は、まったくダメで、我が家の分は、またの機会に・・・。
by goto-gon | 2005-11-04 21:06 | フィッシング

桐でも小さ目

昼前、1時間ほど、桐でエギングしてきました。
e0071073_1924851.jpg最初のうちは、まったくアタリがなかったんだけど、後半ボチボチ
アタリがきて、2杯釣り上げて、帰りました。
まだまだ小さいなぁ。
by goto-gon | 2005-11-03 19:22 | フィッシング

まだまだ小さいなぁ~

夜、時間があったのでエギングに。
いつもの埋立地に行ったんだけど、岸壁の中央付近に港湾作業船が
e0071073_2359225.jpg停泊していたせいか、アジを泳がせて釣る常連さんたちの姿はなかった。
俺はいつもの端っこで、釣りはじめた。
数投目ですぐにヒット!
まったく抵抗無しで、釣り上げてみるとエギより小さい感じ。
「大きくなって帰って来いよ」とリリース。
その後もさほど抵抗無しのものを釣り上げた。
結局、7杯釣って、内2杯はリリース。
ほんとに小さめだったけど、5杯を持ち帰りました。
早く、大きくなれよぉ~!!
by goto-gon | 2005-11-02 23:58 | フィッシング