<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタッフ皆さんで・・・

今日は30代最後の誕生日でした。
普段と変わりなく出勤し、普段と変わりなく仕事して・・・。
他の部署を回り、机に戻ったら、職場のホープ?もっちゃんが
「せーの、HappyBirthday to you♪・・・」
他の職員は裏切って歌わなかったみたいだけど・・・。
お祝いしてもらいました。
「皆さん、ど~もです!」

自宅でも、夕食はスペシャルランチまではいかなかったけど、
近くのレストランから出前をとり、ご馳走を食べながら、家族から
祝ってもらいました。

30代最後の年。決めた目標があるわけでもないけど、何か
記念になるようなことができればと思います。

「でっかいイカ釣れないかなぁ~」
by goto-gon | 2006-06-26 21:37 | 日常

久しぶりのキロ級GETです!

今日は父の日。
親父にイカの刺身でも・・・と、朝からエギングに出かけた。
家を出て、車に乗り込み、「さぁーて、どこに行こうか?」
桐は最近さっぱりみたいなので、福見へと車を走らせた。
磯近くの駐車スペースには、車がズラリ(-_-;)
しかたなく、福見の防波堤へ。
先端から、高井旅方向に向けてシャクるけどさっぱりなので、内側を攻めてみた。
数投目に、ラインの張りに動きが・・・。
エギを動かさないように、じ~っと待つ。
ラインがピンと張り、イカがエギを抱いた。
大きくシャクリを入れると、リールが逆回転し、ラインがどんどん出て行く。
久々のキロ級だぁ!
慎重にラインを緩めないように巻き取る。
タモを入れて、無事にキャッチ!

帰宅後、刺身に切って、ビール&酒といっしょに親父に持って行った。
我が家の分も、久々の中皿いっぱいの刺身がとれた。
満足!満足!
by goto-gon | 2006-06-18 16:55 | フィッシング

最近 さっぱり(-_-;)

今日は休日出勤の振替えで休みでした。
もちろん朝からエギング。
福見の磯→若松運動公園→月の浦→大平→桐の磯と昼過ぎまでシャクって回った。
結果はチビイカを1匹。>リリース

e0071073_20493229.jpg気分転換に髪切りに行って、夕方、リベンジ。
桐の埋立地でシャクった。
結果はまたまたチビイカを1匹。>リリース

絶不調続きです。
by goto-gon | 2006-06-16 20:49 | フィッシング

娘の運動会

今日は娘の運動会でした。
最近仕事が忙しくて、運動会に行けそうにないと話していたんだけど、
どうにか仕事の目処がついて、娘の運動会を見ることができました。
写真は、娘と一緒に参加した「親子あめ食い競争」での記念写真。
e0071073_20294334.jpg毎年、赤白に分かれて競い合う。
ここ何年か、赤組は負けている。もちろん、メンバーは変わっている
んだけど、不思議なことに赤組は負けてばっかり。
娘は今年も赤組(-_-;)・・・・・
結果は、1点差で、赤組の勝利!
とてもうれしそうに飛び上がっていました(*^_^*)
by goto-gon | 2006-06-04 20:30 | 日常