<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の夜の風物詩・・・花火

夏の夜の風物詩のひとつと言えば「花火」
今日は花火大会がありました。
地元の人はもちろんのこと、ふるさとに帰省した人たちで賑わいました。
会場には夜店が並び、普段は「シ~ン」としている街中が、久しぶりの賑わい。
天然のカブトムシやクワガタ売りの手伝いをしました。
後半は、「もってけ泥棒!」感覚で、値札はほとんど無視状態で、ネット販売だと
確実に1万円超のオオクワガタが2000円!
カブトムシは2匹で100円で売っちゃいました。
元は取れたのかな?心配ですが・・・。

→→ 携帯で撮った動画です ←←
[PR]
by goto-gon | 2006-07-30 00:07 | 日常

今日はチビイカ2匹

娘のドッジボールの応援の後、桐にエギングに出かけました。
さ~ぱりっ(-_-;)
1時間ほどねばってみたけど当りなしでした。

夕方、再度、桐へ。
埋立地の中央付近で、しゃくってみたけど、またまたさ~ぱりっ(-_-;)

桟橋付近まで移動した。
e0071073_2120997.jpgしばらくしゃくっていたら、ラインに不自然な張りが・・・。
大きくしゃくったら、HIT!
400g程度の小さめのイカだった。

次の1投にもチビイカがかかり、2匹GETでした。
[PR]
by goto-gon | 2006-07-23 21:20 | フィッシング

夏休み球技大会

今日は小学生の夏休み球技大会がありました。
末娘がドッジボールに出場。
e0071073_20534142.jpg結果は3位決定戦で敗れ、4位でした。
昨年までと違っていたのは、逃げ回るだけだった娘が、正面にきた
ボールはキャッチしていたこと!!!
それと、最後の試合が終わったあと、悔し涙を流していたこと。
成長を感じることができた。
[PR]
by goto-gon | 2006-07-23 20:54 | 日常

1ヶ月ぶりに水イカGETです!

久しぶりに雨がやみ、風もなかったので、仕事帰りに桐の埋立地に
寄ってみた。
奈良尾側に2人、桐側に1人、先客がいた。
奈良尾側はスペース的に無理そうだったので、桐側のほぼ中央付近で
エギング開始。
潮は湾の内側方向に弱めに流れていた。
しばらくはまったく当りなし。
30分ほどたったころ、当りが・・・。
e0071073_2157232.jpgしゃくった瞬間のHITというよりも、寄せる途中に引っかかったという感覚
だった。
案の定、目の横付近に、かかっていた。
慎重にタモを入れ、無事にGET!
その後はさっぱりで、久しぶりの1杯をぶら下げて帰宅。
計量したら720gでした。 まあまあかな・・・。
早速、刺身にして、食べました(^_^)v
[PR]
by goto-gon | 2006-07-21 21:57 | フィッシング

キス釣りに行ってきました

今日は休日出勤の振替で休みだったので、キス釣りに行ってきました。
高井旅の突堤で釣ろうと出かけたんだけど、結構波があったので、
e0071073_21433795.jpg高井旅はあきらめて、後浜串に行きました。
釣り始めてすぐに、5~6匹釣り上げ、絶好調!と思いきや、その後は
ボチボチ。
日差しがきつくて、腕はジリジリ。両腕はこげ茶色。e0071073_2144951.jpg

釣果は10cm~15cmのキスを13匹。カワハギを2匹。
タコを1匹(リリース)。鯛を1匹(4cmほどの稚魚だったのでリリース)

持ち帰ったキスはフライで、カワハギは味噌汁で食べました。
e0071073_21443117.jpgキスのフライは、身がフワフワで、子どもたちにも大人気でした。
[PR]
by goto-gon | 2006-07-14 21:45 | フィッシング

My PC 復活です!

My PC 復活しました(^^)v
e0071073_21304719.gif
新品のハードディスク装着後、OSから使用アプリまでインストール完了し、
快適に動作しています。

しばらくは大丈夫かな?!>当りはずれがあるから何とも言えないけど・・・。
[PR]
by goto-gon | 2006-07-05 21:31 | コンピュータ

携帯電話を買い換えました

2年ぶりに携帯電話を買い換えました。
最近では、フル充電してもすぐにバッテリーが減ってしまう状態で、1回電話がかかってくれば
バッテリーのメモリが減り、どうかしたときは、2~3回の通話で、充電アラームが鳴ったりと
いった感じだった。
妻の携帯にあっては、通話が終わって、切ろうとしても切れなかったり、通話してたら突然切れ
たりといった始末。
今まで使っていたP505is、イカの写真撮影に結構貢献した。
娘達にお下がり。写真撮ったり、アラームに使ったりとまだまだ活躍してくれそう・・・。

今回、購入したのは、P902is。FOMAデビューです。e0071073_23581552.jpg
妻は、早速、パケホーダイに契約変更し、着歌ダウンロードしてニコニコ(●^o^●)
俺はどちらかというと通話の方が主なので、パケホーダイの契約はしなかった。
のちのち、必要になったら契約しようと思う。

携帯を初めて契約したときの機種以外はすべて、Panasonicのものを使ってきた。
Panasonic歴は長く、操作のことを考えると、なかなか他のメーカーの物に変えようとは
思わない。同じメーカーの物だとほとんど操作が同じなので、説明書を読まなくても、ある程度
は操作できるから・・・。

今回もPanasonicにこだわり、機種も決めた。
変更手続きが終わり、SHOPの人から簡単な説明があった。
妻が「操作は、あんまり変わらないですよね?」とSHOPの人に言ったら、SHOPのお姉さんが
一言。「結構変わってますよ。どちらかというとNの操作に似てます。」ときたもんだ。

SHOPを出てから、妻と二人で「それならPじゃなくてもよかったのにね」と苦笑い。
自宅に戻ってからは、ひたすら説明書とにらめっこ。

本なんてほとんど読まないのに、説明書の小さな文字を読みすぎて、目が腐りそうです(^^ゞ
[PR]
by goto-gon | 2006-07-01 23:58 | 日常

ハードディスクが・・・

梅雨に入り、思うようにエギングにも行けないので、自宅で愛用しているノートPCを
OSからインストールしなおした。
2~3日かけて、以前使用した環境に戻すため、使用するアプリケーションを再イン
ストールし、昨晩、以前と同様の状態になり、最後の最後に、イメージバックアップ用
のアプリケーションをインストールして再起動。
立ち上がらない・・・(~_~;)e0071073_2322561.gif

SAFEモードでどうにか起動したので、イベントビューアでログを見たら、Diskエラーが
多発していた。
診断ツールを使って、ハードの診断をかけたら、HDDエラー。

最近、起動するときに、2回ほど「カチッ、カチッ」と瞬間的に音がしていた。
前兆だったのだろうか???

しかし、設定の最後の最後で、息絶えるとは・・・(ーー;)

ハードディスクは早速オークションで新品を落としたので、数日すれば手元に届くだろう。
しかし、ハードディスクを交換後、またまたOSからインストールしなおさなければと思うと
何とも情けない・・・(;_;)
[PR]
by goto-gon | 2006-07-01 23:23 | コンピュータ