<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なかなか いいの 釣れましたぜ

昨日、久しぶりに 仕事帰り 桐の埋立地に寄ってみた。

最初は桟橋付近で釣りはじめたんだけど
お迎えの車がぞくぞくと・・・・・ 海上タクシーが入港するな・・・

場所移動  埋立地の先端へ

2投目に 早速 HIT!
明らかに ちびイカとは違う引き!
潮の流れもあいまって なかなか 姿を見せない・・・e0071073_9183875.jpg

水面にイカ確認   ままの大きさ  タモを入れて 無事キャッチ!

釣り上げて すぐに また同じポイントに エギを投げる

すぐに HIT!
1匹目よりも 引きが強い!
これもまた なかなか姿を見せない・・・
巻いても巻いても ラインが出て行く・・・
ガイドを若干しめて ひたすら ラインを巻き取る・・・
見えた! 見えた!

これも タモを入れて 無事にキャッチ!

帰宅後 計量したら 800gと1kgでしたwww

TAK 釣ったど~ぉ!  ┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ

=============================================

SNSサイトで仲良しのゆかにゃんが紹介してくれました!
イカ名人ネタ動画 ↓ 4分40秒ぐらいから見てみて
http://www.youtube.com/watch?v=StsCzS8eYC4
[PR]
by goto-gon | 2006-08-25 09:18 | フィッシング

大きさより数で勝負じゃ~

マリア像の写真を撮りに行ったんだけど、下を見たら
いい感じの磯が広がってたもんで、車に戻り、
デジカメをロッドに持ち替え、この場所では初の
エギングスタート。e0071073_17135136.jpg

すぐにあたりが・・・
ちびイカだったけど、好スタート!!!
エギを追ってくるちびイカくんたちの姿を多数確認。

大きさより数で勝負じゃ~と 自分を慰めるヽ(ー_ー )ノ

その後も ちびイカであったが釣れて、釣果は7匹!!e0071073_17141197.jpg

帰宅後、計量したら、7匹で1kg。。。
小さすぎたかも・・・  リリースすべきだったかな。
おーマリア様 お許しください(-||-)「合掌」
[PR]
by goto-gon | 2006-08-20 17:14 | フィッシング

仕事帰りにエギング

仕事を終えて、外を見ると曇り空。
いい感じじゃ~んとばかりに、帰宅途中、桐の桟橋へ。
いつもは西日があたり、暑い時間ではあったけど
そこは曇り空、快適にエギングスタート!

間もなく、3~400g程度の水イカ(アオリイカ)を釣り上げた。
e0071073_2211173.jpgそれからしばらくあたりがなかった・・・
今日はチビイカ1匹かな???とチビイカをナイロン袋に入れ
最後の1投と思いながらエギを投げた。
あたりあり! またまた3~400g程度の水イカ。
まだいるかも・・・と、もう1投。
すぐにあたりが!!
今度はデカイかも・・・???e0071073_22113344.jpg
水面に姿が見えた。
大きさからして1kg弱程度。
タモを入れて無事キャッチ( ^ー^) にやっ!

3匹釣れば満足。
帰宅し、夕食をとったあと、妻と一緒に開いて、一夜干用の
網に入れ、仕込み終了。
夏休み時期は友人や知人が帰省し、我が家へも遊びに来て
くれるので、酒のつまみにでも出そうと思います。
[PR]
by goto-gon | 2006-08-10 22:11 | フィッシング

高井旅の案山子は夏ファッション!

エギングに向かう途中、高井旅を通過中、
毎度おなじみの案山子に視線を向けた。e0071073_20321577.jpg

おぉぉぉぉぉ! 夏ファッションじゃ~ん!!!
地域の方々のアイディア good!です。

ヨン様&チェジウ風は今も健在でした。
[PR]
by goto-gon | 2006-08-05 20:32 | 日常

ライオンが出たぞ~

今日 仕事で外出したとき、海上にライオン発見!e0071073_2311477.jpg

と言っても ライオンを思わせる形の小島(^^ゞ

見方によっては、ライオンにもトドにもヒヨコ饅頭にも
見えるけど・・・。

写真は有川の赤尾で撮影。

源五郎島 > 通称 ライオン島 とのこと。e0071073_2314111.jpg

たくさんの島があるから、いろんな物が出現するかも・・・。
[PR]
by goto-gon | 2006-08-04 23:02 | 日常