人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにイカGETです

仕事帰りに桐でエギングしました。
小さい水イカが泳いでいるのが見えました。
「あれを釣っても持って帰れる大きさじゃないなぁ」なんて思いながら、少し沖の方を
探っていました。
底までエギを沈め、少し浮かせてから、小刻みに岸近くに寄せてくる。
5~6投目に寄せている最中にアタリが!!
久しぶりにイカGETです_e0071073_21521415.jpg今までのパターンは、小刻みに数回寄せるようにシャクり、エギが沈むときにアタリが
きていたんだけど、今日は小刻みにシャクっている途中に、ググッと重たくなり、
かなりの勢いで、引いていく。
ラインを緩めないよう張りを保ちながら、ゆっくりとラインを巻き取ると、イカの姿が
見えてきた。 結構な大きさ!(800g)
タモを入れてからも、数回抵抗して、潜ろうとする。
無事に、タモでキャッチして、GET!!
そのあと、小さめだったけど、もう1匹GETして、帰宅しました。
by goto-gon | 2005-10-06 21:52 | フィッシング
<< 朝の部 Main PC 壊れちゃった >>