人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨がやんだので・・・

昨日は一日中、雨が降っていたので、家でゴロゴロ。

今日は、目が覚めたら、良い天気!
早速、桐へ出かけました。
思ったより、向かい風が強くて、エギを投げても遠くまで飛ばない。
あまりコンディションが良くないエギングとなりました。

そう寒くもなかったので、しばらくねばって、がんばってみた。

職場の竹ちゃんが「釣れたか~」と声をかけてきた。
雨がやんだので・・・_e0071073_23322226.jpgその時、ラインがピンと張り、アタリが!
「ちょうど、今、(アタリが)来たよう!」と答え、600g程度のものを
釣り上げた。
その後は、風が強くなり、退散。

夕方も行ってみたけど、さっぱり。

今日の釣果は、1杯でした。

【豆知識】
イカを数えるとき、1杯、2杯・・・と単位をつけるけど、1匹、2匹でもいいの???
☆ 食用として数えるときは、1杯、2杯・・・で、生き物として数えるときは1匹、2匹・・・
  だそうです。
by goto-gon | 2006-04-23 23:36 | フィッシング
<< 出張から戻りました 久しぶりの手ごたえ >>